toggle
2018-11-07

個人サイトを運用開始

このサイトは軍師アカデミー代表を務める神崎充、つまり私自身の個人としてのオフィシャルサイトとして運用開始します。まだ、空ページもありますし、徐々に内容を充実させていく段階ですが、とりあえずはオープンさせました。

2010年頃からパワーの殆どを投入してきた軍師養成・認定講座「軍師アカデミー講座」は今年度で第10期を迎えました。これまでの講座卒業生、軍師仲間には多種多様なバックボーンを持つ人々が現れ、次なるステージに進むことを考えるべき時期が来ていることを感じます。今の立場として、私が担うべきことはまだまだ多く存在します。

一方、今年(2018年)で私は50歳になります。70歳くらいまでは楽しく、何らかの形で元気に仕事を続けたいと思いますが、そのためには軍師アカデミーを次世代に託すという大きなテーマと向き合わなければなりませんし、託した後の自分の仕事スタイルも組み立てていかなければなりません。今、改めて、自己概念と向き合い、自分らしいキャリアを描き、現実とすり合わせながら50代を使っていきたいと思います。

このサイトは、軍師アカデミーの神崎という自分を持ちながらも、もう少し広く自分をとらえなおし、少しだけ自由にキャリアをこねくりまわしていく場の1つとして開設しました。不要になったと感じた時点で閉じるかもしれませんが・・・まあ、まずはやってみなはれ・・・ということで、運用開始です。

関連記事